記録

こころが動いた時の記録

きづけばユニクロのGパン

ユニクロのミラクルエアー レギュラーフィットのジーンズ。

去年買ってみてよかったので、2017版を買った。

f:id:forjgtwo:20170424130728j:plain

バイクに乗る自分としては、革命的なGパン。

普通のコットンGパンの半分くらいの体感重量で、

空気を通すので涼しく、おまけにストレッチも効くというGパン。

快適は言い過ぎとしても、夏場のベタベタから相当開放してくれた。

ユニクロは冬場の防風ジーンズでも当てたけど、

夏場に超軽通風という機能のジーンズの方が俺には断然革命的だった。

 

去年はスキニーシルエットしかなく、若者じゃない俺にはちょっと抵抗があった。

今年は自分待望のレギュラーシルエットが出たのだ。

 

ネット店で安売先行販売してたので速決注文した。

ネット購入ははじめてに限り送料無料。

自宅近くの店舗受取にしておいたので、店舗にダンボールで届いていた。

そのまま試着して丈をカットしてもらう。

物流コストと裾上げ人件費がかかってお値段そのまま2990円。

どうなっとるんだ?

 

ただし、このミラクルエアージーンズ。

涼しくてストレッチするので絶対的に普通のGパンより生地が弱い。

履き方、洗濯回数によると思うが俺のは1年経ってヘナヘナ。

普通のジーンズだったら味になってくけど、

ただヤレヤレになった感じ。残念がら消耗品。

 

ポパイ・ホットドック世代の俺としては

リーバイスの501をボロボロになるまで何年も履く、

という付き合い方がGパンだったのに。

 

気づけばユニクロジーンズ歴10年・・・

毎年の様に1本買って消耗品としてのGパンになってしまった。

うーむ・・・罪悪感である。