記録

こころが動いた時の記録

MXニュース女子

今年一発目の放送で、

タカエのヘリパッドを取り上げた放送回は痛烈におもしろかった。

たしか正月開け2日くらいの放送で、ゆるみきった状態で観たので

さらにインパクトがあった。

単純に番組としておもしろかった。

 

一部メディアがBPOだなんだと騒いでから、

なんだかんだで、あれ以来ちょっとおもしろみがなくなってきた。

バキューン音で音声カットされる回数が増えたし、慎重になってきてる。

取り上げるテーマそのものがいまいち普通かなあ。

 

タカエのヘリパッド問題がいい例で、

取り上げるテーマ自体が新鮮で切り込んでいて、

"ふつうの新聞テレビじゃ絶対できない"の真骨頂だったのに。

 

とはいえいまだに一つのニュースを別の視点から

考えさせてくれるという点では大変貴重なテレビ番組なのは変わりない。

「セヤマのじまんばなしなんてききたかねーんだよ」

のツッコミはナイスタイミングで笑えた。

 

広告を非表示にする