記録

こころが動いた時の記録

鏡歩きテロ

駅の細い通路でのこと。

俺の前を巨漢の女が鏡を見ながら歩いてた

スマホあるきしてるヤツは独特のフォームなのすぐそれとわかる。

そういう奴はさっさと抜いてかわせるんだけど。

きょうみたいな女は初めて見た。

手鏡ならまだしも、

駅便所のトイレ鏡をそのまま壁からはがしてきたようなサイズのやつ。

それを自撮りポーズのように顔の正面に据えて歩いている。

反対から通行してくる人は、

びっくりしておもいきりな避け方で自分の身をまもっていた。

駅のせまい構内で。もはやテロ行為である。

俺はチキンなので同じことは出来ない。

でも実はこころの奥底でうらやましかったりする。

他人がどう思うかなんて関係なく自分がよければそれでいい人がうらやましい。

ああいう好き放題な性格になれたらどんだけ気楽かなと想う。

 

広告を非表示にする