記録

こころが動いた時の記録

はこBOONおわる

f:id:forjgtwo:20170510102514j:plain

ヤフオクで売る時も買う時もなにかと安くて便利だった、はこBOON

サービスが終わるというお知らせが来た。

「休止のおしらせ」という表現なので終了なのかはよくわからん。

うわさでも聞いてなかったのでびっくりした。

利用者としては正直残念だけど

うーむ・・・いたしかたなし・・・

というところか。

同じヤマトの車の荷台の中で、

はこBOONの荷物のがデカクてかさばるのに安いんだからなあ。

ファミマの店員さんもたまったもんじゃなかったろうな。

アマゾンの件といい、ヤフオクの件といい。

素人目にも、伊藤忠はじめ各社上層部だけできめちゃった枠組みだったんだろうな。

前線の現場でまじめにやってる方はハタンだよな。

世間的にヤマトに同情論があるような気がするけど(勝手な感覚)

自業自得というかヤマトの上層部はかなり頭悪いんじゃないだろうか。

アマゾンとヤフーに手をだして。

少なくとも超巨大な需要をお金に変換できなかったわけで。

 

広告を非表示にする