読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

記録

こころが動いた時の記録

ドムドム売却ですかあ

小学生当時、

自分の生活圏ではドムドムスガキヤラーメンがセットだった。

ドムドムなくなっちゃうのかー。さびしいなあと思ったけど。

よくよく思い出してみてもやっぱり小学生の頃に食ったのが最後かなあ。

スガキヤは今でもあるんだろうか。

たしかスガキヤのラーメンもドムドムの一番安いバーガーも

小学生でも買える値段だったと思う。

あっ。スガキヤはラーメンくうんじゃなくてソフトクリームが安かったのか。

いもづるしきに記憶が出てきたけど、

グーテンバーガー」という謎のハンバーガー自販機があった。

かなりローカルな販売機だったんだろうなあ。アレ。

高いくせに、ぜんっぜんうまくないんだけど、あつあつなのが魅力だった。

つい手を出してしまうフシギな自販機だった。

自販機のカラーリングやたたずまい、出て来る品物といい、

B級ランク度はどちらもハイレベルだった。

そうか。

マックの100円ハンバーガーってのはやっぱりすごいな。

当時のドムドムより安いんじゃないかな?

小学生の時より安くなったものってそうそう無いぞ。

100円だまーでかーえるーぬくもりー♫ 

の熱い缶コーフィーも、100玉1枚で買えたから歌詞になったわけで。

いまじ、子どもに100円あげてもコンビニで菓子パンさえ買えないからなあ。