記録

こころが動いた時の記録

U-20W杯ベネズエラ戦前

f:id:forjgtwo:20170529111152g:plain

別の山は贅沢なカード連発。ヨーロッパ勢は全チーム決勝T進出。やっぱりすごい。

 

カンコク-イングランド戦、日本-イタリア戦も予想外の結果だったが。

とにかくカンコクと同じトーナメントの山に入ることが出来たのが一番。

両国勝ち上がって決勝で対戦・・・それはそれで歴史的だけどつまらない。

おなじ山で潰し合わないと上には行けない。ぜんぜん別物の戦い。

そこまでは互いに勝ち進みたいぞ。

 

で、ベネズエラ戦。

ベネズエラねえ・・・えー

ベネズエラで知ってる人と言ったらカーロスリベラくらいか

f:id:forjgtwo:20170529112904g:plain

f:id:forjgtwo:20170529112956g:plain※解説アニヲタwikiより

 

 

陽気な初登場っぷりとパンチドランカーになってしまうサマには

小学生ながらになにかくるものがあった。

カーロスリベラしかしらなかったので少し調べた。

 

ベネズエラってどこよ?からはじまって。

経済的にかなり行き詰った状況らしい。

外務省のHPにはかなり警戒しろと書かれている。

ミス・ワールドの常連国らしい。石油で食ってるらしい。

 

f:id:forjgtwo:20170529110919j:plain

美人量産国で有名なベネズエラ。しらなかった。

 

スペインが見つけて、当時の原住民が海上生活してるのを見たらしい。

イタリアのベネチアみたいだから→小さいベネチアベネズエラになったらしい。

上から目線。うーむ・・・

ちゃんと勉強したことないけど、

スペインポルトガル時代ってのはかなり強引な時代なんだなあ。

南アメリカ大陸全部取り合いなんだもんな。っつーか世界中なのか。