記録

こころが動いた時の記録

フジプリ感想

 ネットプリントのフジプリから写真が届いたのでさっそく開封。

f:id:forjgtwo:20170601110612g:plain

おっとびっくりの、むきだし梱包。ポスト投函だが防水処理はない。

厚紙に袋入り写真の束を長いセロテープでとめてある。

はがす時、フクロから写真がすべり落ちてきてセロテープにくっついちまった。

まあ一度失敗すれば、次回からは対策できるけど。なんだこれ?

このセロテープどめは写真をあつかうサービスとして無いな。俺的に。

フジを名乗ってるけど、富士フイルムとは関係ないんだろうな。たぶん。

 

 

フジプリ(フジフォト株式会社)

<良い>

●配送がゆうパケット日本郵便)な事。ヤマトDM便より個人的に安心できる

●注文から配送連絡までが早かった

<悪い>

●防水処理なし梱包

●長いセロテープをつかわないで

 

<雑感>

仕上がりについての質問をサポートとやりとりしたが、

もろに技術屋的対応で無愛想。

大量発注の業者さん、玄人受けはするかも。

小口素人(俺)はほかでやってー的な印象だった。

印画紙とプリント機械がおなじなら、

特別フジプリにこだわって出す魅力は俺には無い。

しろくましまうまで十分だ。 

「フジの印画紙を使った銀塩方式を採用」的謳い文句が

多くのステマサイトで宣伝されている。そのとおりなんだけどね。

個人的にはうまいというよりコスいと思う。