記録

こころが動いた時の記録

ドンキのカストロール power1 racing 4T

f:id:forjgtwo:20170612125837j:plain

ドンキにバイクのエンジンオイルを買いに行く。

ホンダのG3か、カストロールR4 power1 racing で、

その日に棚に置いてある方を調達している。

特にG3がある時はバイク用品店やホームセンターよりドンキのがはるかに安い。

いつも置いてあるわけじゃない。

 

その日、G3はおいてなかった。ではカストロールをばと。

あるにはあったが、はて?缶のデザインがぜんぜんちがう。

オレンジと緑のいつものやつじゃない。なんとも安っちい色味の缶。

値段は、え?、1450円?

成分表にはちゃんと全合成とある。

海外パッケージの並行輸入とかなのかな?よくわからん。

スマホだすのもめんどくさい。まあいいか。

俺の耕運機バイクに全合成オイルはなんにしろ贅沢すぎるし、

ちがいのわかる男でもないし。安いはえらいのだ。