記録

こころが動いた時の記録

トギセン

投票にいってきた。

各候補の政策を特に能動的に知らずに投票した。

つまりはなんとなく誰かの名前を書いてきたというわけで。

こういうやつ(俺)は白票にすべきなのだろうか。

嫁や親兄弟に誰に投票したかは一度も聴いたこと無いが、

俺の半径3メートルの感覚で言えばにたりよったりだ。

思っていても、いい年こいてこんな事いっちゃあいけないのかな。

正直、国政選挙で能動的に政策の紙を自分で読んだり、比較したり・・・

なんてことは一度もないです・・・わたし。

東京オリンピックという国をあげての行事にかかわる選挙なのに。

メディアから受動的にはいってくるのは将棋とカケとハゲ女ばかりだったくせに。

今夜だけはトギセンで視聴率をかせぐのか。

 

広告を非表示にする