記録

こころが動いた時の記録

痛恨。定形外の規格外に泣く。

ひさしぶりにヤフオクで不用品処分をした。

定形外にて発送。郵便局の窓口へ行く。

140円を出す用意してたら「キカクガイですねえ~、220円です」と言われる。

職員のおにいちゃんに、

ポストのクチを通るか通らないかの四角いクチ開き定規を当ててそう言われた。

キカクガイとは厚さ制限の事だとすぐに予想はついた。

ふつう(のフリして)220円支払う。

いつから規格外設定になったの?と聞くと6月1日からと言われる。そうですかい。

出品前には必ずJPのHPで料金確認してる。今回も出品前にちゃんと見た。

規格外なんて書いてなかったぞー

定形外140円で出品してたので、差額80円の損を出してしまった。

てめえのムダな買い物やムダな飲み食いのがそれこそよっぽど高額なんだけど、

おのれの事務的能力の無さからくる、こういう凡ミスの損失は痛恨である・・・

おおお・・・80えんちゃんよ・・・

 

帰ってさっそくHPを再チェックする。

かいてなかったらどうしてくれようぞ、JP!!

f:id:forjgtwo:20170703200122j:plain

 

かいてありました・・・

んだよそれー